大嵜 直人のブログ

別れによって傷ついたココロは、出会いで癒される。私が辿ったそんな物語を「書く」ことをライフワークにしています。

ようこそ、2020年。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2020年を迎えた元旦に、このブログの「ブログ・ポリシー」をここに記しておきたいと思います。

2017年の8月から書き始めて、毎日更新を続けてきましたが、今年はさらに書くことについて深めていきたいと思います。

 

 

【ブログ・ポリシー】

 

1.書きたいことを、書く。

 

2.いま、自分に書ける言葉を書く。

 

3.共感されよう・売れよう・愛されよう・大勢に向けて書こうとしない。たった一人に向けて、自分の在り方を表現することにこだわって書く。

 

4.絶対に、あきらめない。誰にとっても特別な才能などなくて、好きだから数をこなすだけである。

 

5.今の自分を形づくってくれた有形無形の人のご縁に、「ありがとう」を伝え続ける。

 

6.流れる雲とともに、いまここにいよう。あたり前に感じるそれが、奇跡そのものである。

 

7.人が一生に使える時間が限られているように、使える言葉もまた無限ではないことを自覚する。

 

8.ものの見方、考え方で、その人の見る景色はいかようにも変化する。

 

9.もしもこれまでのすべての出来事が、自分にギフトを与えるためのものだったとしたら、という仮定。

 

10.美しさは、残酷さの際にある。

 

 

この2020年が、皆さまにとって自分らしく輝く一年になりますよう、お祈り申し上げます。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:kappou_oosaki:20200101071912j:image

 

__________________________

〇お問い合わせ先

執筆についてのご依頼・お問い合わせはこちらから。

Instagramnaoto_oosaki/Facebok:naoto.oosaki.5

Twitter@naoto_oosaki/LetterPot:users/13409 

________________________

〇今日の書斎:2020/1/1

1.寄稿記事:「王道と覇道(仮)」 構想中

2.ものがたり 構想中

________________________

〇大嵜直人の作品一覧はこちら

【大嵜直人の執筆記録】

________________________