大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご案内】平成の名ステイヤーの思い出に寄せて、ウマフリさんに寄稿させて頂きました。

人間にも得意・不得意があり、短距離ランナーとマラソンランナーがいるように、サラブレッドにも短い距離を走るのが得意な馬と、長い距離を走るのが得意な馬がいます。

短距離が得意な馬をスプリンター、1マイル(約1,600m)あたりの距離が得意な馬をマイラー、そして長距離が得意な馬をステイヤーと呼びます。

明日は、そんな名うてのステイヤーたちが、年内最後の中山開催を告げる「GⅡ・ステイヤーズステークス」が開催されます。

長距離が好きな私にとって、大好きなレースの一つです。

そんなステイヤーズステークスの思い出に寄せて、ウマフリさんに寄稿させて頂きました。

www.uma-furi.com

平成という時代を駆け抜けた生粋のステイヤー、トウカイトリック。

彼の歩んだ175,100mの軌跡をお楽しみ頂ければ、幸いです。