大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご案内】天皇賞・秋の思い出に寄せて、ウマフリさんに寄稿させて頂きました。

去る10月22日に即位礼正殿の儀が行われましたが、明日は「天皇陛下御即位慶祝 第160回 天皇賞(秋)」が実施されます。

慶祝競争にふさわしく、GⅠ馬10頭が揃った豪華なメンバーによって令和初の盾を争う名勝負に、胸が躍ります。

そんな秋の天皇賞ですが、2008年のあの名勝負に寄せて、競馬ブログ&WEBフリーペーパー「ウマフリ」さまに寄稿させて頂きました。

www.uma-furi.com 

前回のスプリンターズステークスの際の寄稿記事に続いて、一人語りのような文体で書いてみました。

実際に書いたのは断酒を始める前でしたので、良質なモルトの余韻を懐かしく思い出しながら、私自身も読み返しておりました。

明日の天皇賞に胸を躍らせながら、色褪せることのない2008年の名勝負に思いを馳せて頂ければ幸いです。