大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご案内】七夕賞の思い出に寄せて、ウマフリさんに寄稿させて頂きました。

夏の福島競馬場を彩る七夕賞に寄せて、競馬ブログ&WEBフリーペーパー「ウマフリ」さんに寄稿させて頂きました。

一年に一度という七夕の名を冠に抱く、七夕賞。

3年と5か月ぶりの夢が見られた、平成10年の思い出に寄せて、綴らせて頂きました。

www.uma-furi.com

今回は、SNSを通じていつになくたくさんのご感想を頂きました。

…ありがたい限りです。 

こんな風にご感想を頂けるときというのは、「皆が心の底で思っているけれど、それが顕在化していない」テーマだったり、モチーフを言語化して描けたときが多いように思います。

それは、文章に限らず、表現という行為全般に言えることのように思います。

とはいえ、潜在的なそのテーマを、意識して扱うことは、まだ私にとって大変難しいことですので、日々精進です。

たくさんのご感想を頂き、誠にありがとうございました。