大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご案内】ダービーに寄せて、ウマフリさんに寄稿させて頂きました。

ダービーが終わると、強烈な寂寥感に襲われる。

夏祭りの翌日、そのお祭りが行われた公園を歩くような、寂しさ。

昨晩の賑やかさと熱気は、どこへ行ってしまったのだろうか、と。

寂しがり屋の私は、いつも人一番、この「ダービーロス」とでもいうべき寂寥感を抱える。

その寂寥感を癒すのは、次のダービー馬を探すことであり、目撃した名勝負を語り継ぐことなのだろうと思う。

と、前置きが長くなったが、ダービーに寄せて、競馬ブログ&WEBフリーペーパー「ウマフリ」さんに寄稿をさせて頂きました。

四半世紀も前の、三強と呼ばれた優駿たちと三人の名手たちが覇を競った、1993年のダービーに寄せて。

www.uma-furi.com

寂しさを癒すのは、「またね」を実現することであり、楽しかった時間を語り継ぐことなのだと思う。

そんな言葉を、これからも綴っていきたい。

f:id:kappou_oosaki:20190528174818j:plain