大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

世の美しきもの。

世の美しきもの。

一つ、ちいさきもの。

一つ、やわらかなもの。

一つ、はかなきもの。

一つ、目には見えないもの。

一つ、いまはなきもの。

 

世の美しきもの。

一つ、移ろいゆくもの。

一つ、路傍の花、天上の月。

一つ、凛として張り詰めた真冬の空気。

一つ、緑の音符の並ぶ新緑の水田。

一つ、春霞にたなびく乳白の雲。

 

世の美しきもの。

一つ、疾走するサラブレッドの蹄の音。

一つ、国士無双十三面。純正九蓮宝燈。筒子大車輪。

一つ、室内楽の演奏前のチューニング。

一つ、居酒屋の紫煙と熱気。

一つ、ぴんと切っ先の立ったお造り。

 

世の美しきもの。

一つ、やわらかなもの。女性の曲線。

一つ、偶然に重なった言葉。目線。手の置きどころ。

一つ、弧をえがくもの。虹。

一つ、人の、情。

一つ、人の、夢。

 

世の美しきもの。

一つ、怖れおののくもの。

一つ、目を覆う絶望。

一つ、諦念。

一つ、憎悪の炎で焦がす胸。

一つ、醜きもの。

 

世の美しきもの。

一つ、愛。

f:id:kappou_oosaki:20190226153339j:plain