【言の葉割烹おおさき】へようこそ

人との別離で傷ついたココロは、人との出会いで癒される。私の辿ったそんな体験を、言葉にしてみたいのです。

あまりにみずみずしいビバルディの「四季」の「春」に寄せて

いらっしゃいませ、「言の葉割烹おおさき」へようこそお越しくださいました。
店主のおおさきです。

 

昨日に引き続き、音楽についてのつれづれを。


こうして簡単に音と映像を多くの人と共有できる現代とは、改めてすごい時代になったものです。

 

================

 

今日はイタリアの古楽奏者、ファビオ・ビオンディの演奏するビバルディの「四季」です。

 

ファビオ・ビオンディについては、以前こちらで綴らせて頂きましたが、

 

kappou-oosaki.hatenablog.jp

 

私が初めてこの「四季」の「春」を聞いたときには、「は?こんなのありなの?」と腰が抜けました。

 

ぜひ、とりあえず冒頭の1楽章だけでも、お聴きください。

 

 

www.youtube.com


私はこれを聴いて、ビバルディの「春」のイメージが変わりました。

 

最も好きなのは、2番目の「夏」です。
ぜひ夕立のような第3楽章をお楽しみいただきたいです。

 

やはり、今までとは違った世界の見方を提示してくれるのが、世にいう天才という人たちだと、このあまりにみずみずしいビオンディの「春」を聴くたびに思うのです。

 

================

 

今日もお越し頂きまして、ありがとうございました。
どうぞ、ごゆっくりお過ごしください。

 

f:id:kappou_oosaki:20180502053051j:plain

 

「言の葉割烹おおさき」店主の

インスタはこちら

https://instagram.com/naoto_oosaki/

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/naoto.oosaki.5/

レターポットはこちら

https://letterpot.otogimachi.jp/users/13409