大嵜 直人のブログ

別れによって傷ついたココロは、出会いで癒される。私が辿ったそんな物語を「書く」に至るまでの、記録と変遷のブログ。

twitterはじめました。

いらっしゃいませ、「言の葉割烹おおさき」へようこそお越しくださいました。

店主のおおさきです。

 

今日はタイトル通りのご報告です。

ええ、「冷やし中華はじめました」的な。

 

なかなか腰の重い私のこと、始めようかな、と思ってから時間が経ってしまいましたが、ようやくアカウントを取得しました。

 

私、ストレングスファインダーの資質の第5位「適応性」、第6位「最上志向」があるのですが、この二つのベースメント(=地下室=ジメジメしている=資質がネガティブに出ていることを指す、反対に資質が開花して発揮されている状態を「バルコニー」と呼びます)なように思います。

 

「適応性」で「いまあるもの」に満足してしまい、なかなか現状を変えたり改善したりしようとする発想が乏しい。また「最上志向」により、ピンのピンを求めすぎるあまり、気軽に何かを始める、ということができない場合がある。

 

そんな傾向が私にはあるようです。

なので、意識的にこうした資質のベースメントを緩めてあげられるといいな、とは常々思うのです。

 

そして、まだ少ししか触っていませんが情報の流れの速いtwitterは、そんな私のベースメントを緩めるのには向いているのかもしれません。

 

ブログのように蓄積していくものよりも、とてもとても速いスピードで情報が流れていくようです。

だから、情報が拡散する力も大きいのでしょう。

 

あまり深く考えず、とりあえずやってみる。つぶやいてみる。

そんなふうに意識していくと、他のことについてのフットワークも少しずつ軽くなっていくのかもしれません。

 

そんな私のtwitterですが、お久しぶりの方とコミュニケーションが取れたり、パピプペポ川柳を吟じてみたり笑と、楽しんでおります。

 

================

 

今日もお越し頂きまして、ありがとうございました。

今日明日は、少し天気が崩れそうですね。

 

連休中の方も、お仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、どうぞごゆっくりお過ごしください。

 

f:id:kappou_oosaki:20180502053532j:plain

 

「言の葉割烹おおさき」店主の

Instagramはこちら

https://instagram.com/naoto_oosaki/

Facebookはこちら

https://www.facebook.com/naoto.oosaki.5/

twitterはこちら

https://twitter.com/naoto_oosaki

レターポットはこちら

https://letterpot.otogimachi.jp/users/13409