【割烹おおさき】へようこそ

ようこそお越しくださいました。当店の言の葉で、どうぞごゆっくりお楽しみください。

開店記念日!

いらっしゃいませ。

嬉しいですね、初めてのお客さまです。
どうぞ空いているカウンターのお席にお掛けください。

割烹おおさきのオープン日にご来店いただき、ありがとうございます。

当店はご覧の通り割烹を名乗っておりますが、
お出しするのは「言の葉」でございます。

あ、前置きが長くなりまして申し訳ございません。
はい、とりあえずビールとお品書きですね。

こちらをどうぞ。
 

――――――

【割烹おおさき  おしながき】
 
■旬の口取り
   季節の巡りや花鳥風月を切り取った言の葉たちです。

■日々の八寸
  趣くままに日々店主の感じることを綴るエッセイです。

■彩の強肴
  店主の目利きで仕入れたMy favoriteを書き連ねていきます。

■華の椀物
  まだ仕込中ですが、店主の大切な人へのオマージュとして
  少し長い物語を書きたいと思っています。

■その他、お店に慣れてきましたら、いろいろ増やしていきます。

――――――
 

何せこうしてブログを書くのは初めてでございますので、
リズムがつかめるまでは、これまで綴ってきた「言の葉」たちをまとめていきます。

少しずつ、焦らず、気張らず、怠けず、私の「言の葉」を紡いでいきたいと存じます。

星の数ほどもあるブログの中で、ご縁あってお越し頂きましたお客さまに、
お気に召す「言の葉」がありましたら、ご贔屓に頂ければ幸甚です。

どうぞよろしくお願いいたします。
 
あ、また口上が長くなってしまいました。
とりあえずの口取りをどうぞ。
 

f:id:kappou_oosaki:20170824215334j:plain

 

それでは、どうぞごゆっくりお楽しみください。